今回のライドは~(岩本書き)

お店に集合出発のお気軽コース?

お気軽かどうかは、人によるといった感じで😊😊まずは緩く川沿いを🚴......。

晴れたり曇ったりで、まだまだ暑いけど、比較的走りやすい。

最初の休憩ポイントも定番のコンビニ。

ここで、○さん合流😊

来てくださってありがとうございます👍

このあとは河内長野方面へ向かい、310号線を登っていく予定。

苦手なヒルクライムが待ち受けている~。

310号ヒルクライム

金剛山ですね、僕も苦手です。登るの苦手✋

苦手ですけど、多少は練習しています。

んで、310号線のところで、なんでか知らんけど僕が先頭に......。だいたいでいいかな、と思ったけど、この人数がズラズラとサイクリングしてたら交通状況に悪影響か?と感じ、、、

まず4倍🚴💦

少しはバラけているかな?僕は4倍くらいが限度なので、これを維持してればいいかなと、せっせと登っていたら、またまた奴が煽りに来る......。

「いきなり上げますやん」「前、引きますよ~」って。

『引くとかええねん、背中を押してよ』

「いやいやいや......」ってまだまだ上げていくのは、M氏。

そして、悪意を隠そうとしない加速まで披露してくる✊👊

アホだ、アホ。勾配あるとこでワザとやってくる。こっちは勾配あるとこで緩急に付き合えるほど脚力ないってのに💦いつも通りにおちょくられている。

勾配の緩んだところで一気に追いつくけど、カウンターのように加速していき休ませてくれない💦💦💦性格悪~~~、ろくな大人にならへんな。

もう限界、キツイ。緩めよう。

と、その時!

バックミラーに一人🚴

よし!誰か来たっ!!と思った時にはアッサリ抜かれていた(笑)。さすがに速いOさん!めっさ速い。

さて、

この後、もうここで折り返して帰りたいという衝動を必死でこらえつつ、最後尾をフォローしに下る🚴💦

行者湧水のとこで最後尾と合流😊😊

マイペース堅持グループだ。インナーローでクルクルとやり過ごすクライム。特にアドバイスすることなく『車、何台きたよー』『あと何㎞ですよ~』くらいで大丈夫。

想定していた時間内に全員が登り切った👍よかたー!

お昼休憩

金剛山をひゅ~~~~って下ったら、お昼ごはん!

今回のランチは、、、ここ!

https://www.instagram.com/ranan_hashitama/

僕は、とろろのやつにしました↓

折り返しです

帰路は、371号線へ出て、紀見峠から帰るルートです。

ヒルクライム難易度としては、優しいめですけど、ここって和歌山方面へロング行った帰りの定番で、だいたい疲れ果てている場合が多い。なので、あまり良い印象がない(笑)。やさしいのにしんどいイメージがこびりついている💦

なんとかテキトーにやり過ごすかな、M氏の相手は、Oさん。

Mさんよ、、、たまには、やられてくるがいい✋😊

で、、、

ポツンとのんびりしていたら、序盤から絡まれる💦💦💦

絡んできた輩は、Shoさん......。

「え、なにしてるんですか」っていうトボケ気味な煽りくらい......、

いやもう、、、

なんとか近況の話題とかでゴマカスも、さらにもう一人絡んでくる、、、

来た!

と思った瞬間、『ダンシング縛りな』

Tさんの襲来である......、

対応を考える隙も無く、ダンシング縛りの呪文にかかってしまう😢😢

ちょーーーキツカッタ💦

けど、

良い刺激になったし、ソロ練習では絶対にしない内容なので色々と気付けることもあった。ありがとうございました!

あとは楽ちん

紀見峠からの下りはバラケタまんまでした?僕はTさんH尾さんShoさんに張り付くのに必死でした💦

んで、行きしなの滝谷のコンビニで再集合、ラストの休憩をし、その場で解散。

みなさんご参加ありがとうございました😊😊

次回のライドイベントは、、、実は決まりました。

10月4日(ど平日です)。詳細は後日です。