ハイソなブランドです!
サーベロのポテンシャルは言わずもがな! デザインも最高にエレガントです。
詳しくは↓↓メーカーHPです。
https://www.eastwood.co.jp/lineup/cervelo/soloist_r7020_105_2023_3.html
以前試乗したことあるR5にエアロ性能を追加し、快適性向上、整備性向上、お値段も比較的手ごろ?💦なストライクゾーンの広い印象です👍いつか乗ってみたい!!
仕様など
完成車のSRAM仕様の自転車でしたが、そこは定番シマノへ換装しています。12速アルテグラ。
ホイールもZIPP404に!ファイアクレスト!
フックレスワイドリムで乗り心地も良いですし、リムハイト58㎜で空力も素晴らしいです。25㎜タイヤで空力最適化というふうにメーカーは主張していますが、僕個人では25㎜も28㎜も使ってみた感じでは28㎜の方が好きです。この辺のセッティングは各自の好みが分かれるところでしょうか😊😊
↓↓ZIPPホイールのページです。
https://manys.work/zipp/404-firecrest-tubeless-disc-front/
インプレ!
すみません💦
まだまともなお話を聞けておりませんです💦
そして、僕も乗ったことないし、親方も乗ったことないです。ですので埋め合わせではありませんが、作業時の印象とかを😊
まずは、完成車状態からSRAMのコンポを取り外しましたが、想像していたよりイイ感じのコンポでしたよ👍
https://manys.work/sram-road/sram_road_category/rival-etap-axs/
↑↑この完成車外しのコンポ一式、販売中ですよ~👍ワイヤレス電動シフト、12速。
そして、フレームは新車そのものではあるのですが、少しばかしセカセカと磨いていきます!脱脂→磨く→脱脂→磨く......。
んで、ガラスコーティング😊
その時の印象としましては、塗装は丁寧で上品。イイ感じ。フレームの感触もいい。BBらへん~チェーンステイあたりは凄く強そう!ヘッド周りもフォークも頑丈そう。ええ感じ。
そして定番のシマノコンポを組付けていきますが、スラスラ~っと作業できました!セミ内装かフル内装か迷うところですが、今回はフル内装で。別途ヘッド周りのパーツが必要になりますが、やっぱフル内装カッコイイ👍
サーベロ、かっこいい!!
BBは最近増えてきているネジ。整備性や耐久性が良いのでしょう。常日頃から分解・組み立て作業していると圧入かスレッドかというのより、そもそもの規格の乱立を何とかしてほしい💦と思うのであります。整備性は多少は面倒でも複雑でもいいですが、ストックしておくべき消耗品の規格が多岐に渡る......という方がちょっと、なぁ~......、あ、愚痴じゃないです💦スミマセン笑。
さて、なんの話か分からなくなりそうなので、この辺で✋✋✋