ドイツブランド!
勝手な印象ですが、頑丈なイメージです。質実剛健といいますか。ひ弱な部分が無いように思います。
http://www.focus-bikes.jp/PRODUCTS2022/2022_IZALCO-MAX-DISC_ALL/2022_IZALCO_MAX_DOSC_ALL.html
こちらの仕様は、
R8100アルテグラ12速。グロス&マットのフレームにもよく合っています👍
シートポストは軽量なカーボン!気軽な使い方もできるよう片面フラットのSPDペダルなところもナイスなポイントですね。ホイールはフルクラム、アルミ。ここはいつかアップグレードしたいですねぇ😊
ほんとに上品なブラックで、センス良く艶あり、なしが分けられています。ワンポイントでオイルスリックカラーのパーツを入れてあるのですが、これがまた映えます👍 ただ派手になってしまうだけのことがあったりするオイルスリックカラーですけど、このバランス、かなりいいです!
マウント、ガーミンのサイコン、ボトルケージ、SPDペダル装着の乗り出せる状態での重量8,76kg。と軽い部類には入らない数値ですが、その気になれば7kg台はいけます。ただ、この状態で充分に素晴らしいバランスですので、どうカスタムするかは悩ましいところかもしれませんね。
ちなみに、コーティング施工車です。あまり乗っていないとはいえ、めっさキレイですよ!深みが違います。佇まいがイイ。雰囲気がね、なんか、、、存在感あるんですよね。
インプレッション
と、いきたいところですが、
まだまだ乗り込みが足りないといいますか、なかなか乗る時間をつくれず、、、ということであります💦
ですので、
代わりにワタクシからのインプレッションを✋
こちらのお客様のは、僕には大きすぎてどうにもなりませんが、運よく他のサイズに乗ったことがあります。乗ったといいましても、点検・調整の一環で店の近所を走った程度ではありますが......。
①身体にすぐ馴染む感じ。
もとから自分が乗っていたかのように乗りやすい、扱いやすい感覚を覚えました。
②超軽い!っていう類の自転車ではないのですが、初速がラクです。で、20㎞/h手前くらい~35㎞/hくらいの速度域の反応が良いなー!と思いました。ホイールの特性だったかもわかりませんが、そう感じました。
③頑丈や👍👍👍ちょっと雑に扱ったとしても壊れる気がしない✋😊 けど、カチカチに硬いわけじゃない。
あまり参考にならないインプレッションですが、平たく言いますと『オールラウンダーのど真ん中』な感じです。軽量寄りでもなく、エアロ寄りでもなく、果てしなくバランスを追求した感じ。
今後の入荷状況は不明ですけど、チャンスがあればオススメなフレームであります!!
愛車ご紹介
- BMC Teammachine SLR SEVEN
- BMC Alpenchallenge 257
- BMC Kaius 01
- BMC Teammachine SLR 01
- CARRERA PHIBRA EVO
- cervelo R5 (2022)
- cervelo soloist
- CUBE AGREE C:62
- CUBE AGREE C:62
- CUBE Litening C:68x
- CUBE Litening C:68x(オリジナルペイント)
- DAHON Speed Falco
- DARE AFO
- DARE MA 707
- DARE MA(スペシャルカラー)
- FACTOR OSTRO VAM
- FELT AR
- FOCUS IZALCO MAX
- GUSTO DURO EVO
- GUSTO RANGER EVO Disc
- LOOK 785 Huez RS (Disc)
- LOOK 795 BLADE RS
- RIDLEY Fenix SLiC
- RIDLEY Fenix SLiC(限定)
- RIDLEY Noah Fast Disc
- Winspace T1550