FELTのエアロフレームはボリューム満点でとにかく見た目のインパクトが強いですね!これがロードバイクなの?って出で立ちですよね。
こちらの仕様は!
テクストリームカーボン使用の先端技術が取り入れられたフレームです!チェス盤のように見える柄のカーボンシートがそれです。
R8000系の機械式からのアップグレードで8100系12速化。流用できるものを活かしつつ予算を抑えた賢いアップグレードです👍50/34コンパクト。リヤ11~30T。
GARMINサイコン&GARMINペダルでライドの充実度MAX!!
ホイールは、以前はZIPP404でしたが、普段走ることが多い河川敷のいやらしい風に適応すべく303へ換装!より軽量になったリム、いいです!チューブレスタイヤにはインナーライナー装着済みで通勤途中のパンクトラブルも安心して対応できます。
え?
そーなんす、通勤でも🚴コレんんですって💦💦快速通勤😲
インプレ!
もう登場してしばらく経ちますので、ネットのあちこちにインプレ記事あるかと思われますが、それはそれですので。
まず!
平坦の伸びは、別物!よ~伸びるわ~~~ということです。見た感じの印象からは想像しにくいですが乗り心地もよく長距離ライドにもええんちゃうかなー、と。
ただやはり、重量面で長めの登板では疲れやすいようです💦 ま、仕方ありません。たしかに少し重めではあります。ディスクブレーキ&バリバリのエアロ設計ですので、そこはトレードオフ。
そして、
ポジション、フォーム次第で本当に空気抵抗が変わるのが分かりやすく、今は色々なポジションやフォームを試しているところです。エアロバー導入も検討中で、また近いうちにあちこち自己ベストを更新していかれることでしょう😊
さて、僕はこちらの自転車は整備の過程で店の周りをサラリと試走したくらいしかないですが、
そのひと漕ぎ目に感動しました!トルクを掛けやすいっていう印象です。カチコチなエアロフレームじゃあないんですよね!BBあたりのマッスルな雰囲気からは想像していませんでしたが、グイっと踏み込むと、キュウっと回る感じ。。。意味不明ですけど、要は『以外に乗りやすいんじゃない!?』という印象です。登りで重たく感じるのは実際しゃーないので、リヤ34Tとかショートクランクとか、なんかしら対策して高ケイデンスで押し切れたら面白そうやな!!と思いました。。。知らんけど。
愛車ご紹介
- BMC Teammachine SLR SEVEN
- BMC Alpenchallenge 257
- BMC Kaius 01
- BMC Teammachine SLR 01
- CARRERA PHIBRA EVO
- cervelo R5 (2022)
- cervelo soloist
- CUBE AGREE C:62
- CUBE AGREE C:62
- CUBE Litening C:68x
- CUBE Litening C:68x(オリジナルペイント)
- DAHON Speed Falco
- DARE AFO
- DARE MA 707
- DARE MA(スペシャルカラー)
- FACTOR OSTRO VAM
- FELT AR
- FOCUS IZALCO MAX
- GUSTO DURO EVO
- GUSTO RANGER EVO Disc
- LOOK 785 Huez RS (Disc)
- LOOK 795 BLADE RS
- RIDLEY Fenix SLiC
- RIDLEY Fenix SLiC(限定)
- RIDLEY Noah Fast Disc
- Winspace T1550