台湾ブランド【DARE】の最高グレード、ヒルクライム対応機AFOです。デアー、ディアー読みは知りません💦

フレーム重量780g。DGTMカーボンが特徴が特徴のようです。

https://www.dare-bikes.com/bikes/afo

今時点ではレアなブランド、あまり知られていない状況ですが、今後じわじわと知名度を上げていくのではないかと思います。

DARE AFO

当店の親方仕様です

ハンドルはDARE特製のエアロステム&エアロハンドル。

シートポストもDAREの特製。軽い!

新型のR9200系デュラエースでバッチリ揃えられた、見本のような仕様です。クランクは最近ようやく入荷しだしたパワーセンサー付きの。170㎜/50-34。リヤカセットは、11-34。

ホイールは、しなやか目な感じのデュラC36、チューブレス。少々のパンクはシーラントで押し切るので最近は重量が増しているように思います(笑) 今のところ25cを使っておられます。

ペダルもデュラエース。

レックマウントには最新のサイコンと軽量なライトですね。

現状の実測重量は、ボトルケージ、サイコンマウント、ペダル込みで7,24kg

組み上げ当初は7kgジャストでしたが......💦どうして増えた???

インプレ的な

とにかく乗り心地が良く、漕ぎだし~巡航まで凄く気持ちよく伸びていく!ということです。

『よ~すすむわ!』といつも自慢しています。そして、やっぱ軽い!と。

僕の個人的な印象としましては、

柔らかいという表現は少し違う感じで、ネジレもタワミもしますが、戻りが早い!凄く早い!

小さめの力で回せば、カッチリとした剛性感で、そしていざトルクを掛けていくと柔らかく感じるのですが、シャキシャキと反応が良くてリズム感がいいです。乗りやすい、走りやすい👍👍👍

ただやはり、空力という点においては最近のエアロフレームには遠く及ばないでしょうか。単独で高速巡航するには別のホイールをセットするのが良さそうです。

同型でありながら別製法の【MA】と比較すると、全く別物です。

AFOは、純粋なカーボン素材を凄く感じやすいです。あれこれ強度や何やら複雑な感じがせず、純粋に高純度なカーボン素材を感じます。

DARE BIKEのお問い合わせは

フレーム在庫は、22年11月時点では、【MA 606】Sサイズ、Mサイズ。【MA 707】Lサイズです。

【AFO】やその他のモデルやサイズ、カラーはお問合せ下さい。直近では発注、入荷予定なく、予約対応です。納期もその時々ですので、ご入用の際はお早めにお問合せ下さい。