ドイツブランドCUBEのAGREE。C:62はカーボン含有率を差すようです。フレームの設計はエンデュランス・エアロフレームということで、色んなシチュエーションをカバーできますね👍
今回ご紹介するのは、そのAGREEでも今となっては貴重なリムブレーキモデルです。現行車はディスクのみとなりました。
仕様など
写真の通りで、がっつりカスタムされています。
ハンドル周り、ピラー、リヤホイール等、VISIONでまとめられています😲特にメトロンのエアロハンドルが雰囲気を高めていますね。
コンポーネントはR8000アルテグラ。機械式11sです。いずれDⅰ2へ移行する企みです👍
ペダルもアルテですが、こちらもアシオマかなんかパワーメーターを考えている所です。
フロント50/34、リヤ11ー32。
ホイールは御覧のとおり💦強烈仕様。インパクト大!!チューブラータイヤ。
ビッグプーリーなどセラミックスピードのパーツ類にもご興味ありということで、今後まだまだカスタムは続きそうですね。
これだけのエアロ積みをして、もろもろ込みの重量が8,7kg弱。イイ感じに抑えられていますね。このフレームでけっこうフルスペックな軽量組みをしても7kg少し超える感じなので、今のところ本当にイイ感じです。
インプレっ
乗り味がイイ!すごくいい!ということです。
これの前は同じCUBEのアルミフレームでしたが、かなり好印象だということです😊😊納車当初からカスタム済みでのお渡しだったため、ノーマル状態からの変化とかは分からないということですが、スピードの伸びもいいし、巡航は以前より脚を温存しやすくなっているようです👍
そして、ワタクシの個人インプレとしては、
AGREE、イイ!乗ればCUBE好きになる!って感じで、本当にオススメな自転車です。
ホイール、ハンドル、サドルなどカスタムの余地は存分にあります。フレームが良いので、イメージした方向へカスタムしやすいですね。
エアロ・エンデュランスというコンセプトで、バランスよくエアロ設計を取り入れてあり色んなシーンで優等生です。ガチっと硬いフレームではないですが単純に剛性が低めなフレームとかではなく反応性は充分です。加速性も良く登板もトルク掛けやすいなと思いました。高速域からのスプリントはしたことないので分かりませんが、急激な入力よりはジックリ上げていくというような入力の方が活きそうな雰囲気でした。そして、やはり頑丈そうです。CUBE頑丈👍
愛車ご紹介
- BMC Teammachine SLR SEVEN
- BMC Alpenchallenge 257
- BMC Kaius 01
- BMC Teammachine SLR 01
- CARRERA PHIBRA EVO
- cervelo R5 (2022)
- cervelo soloist
- CUBE AGREE C:62
- CUBE AGREE C:62
- CUBE Litening C:68x
- CUBE Litening C:68x(オリジナルペイント)
- DAHON Speed Falco
- DARE AFO
- DARE MA 707
- DARE MA(スペシャルカラー)
- FACTOR OSTRO VAM
- FELT AR
- FOCUS IZALCO MAX
- GUSTO DURO EVO
- GUSTO RANGER EVO Disc
- LOOK 785 Huez RS (Disc)
- LOOK 795 BLADE RS
- RIDLEY Fenix SLiC
- RIDLEY Fenix SLiC(限定)
- RIDLEY Noah Fast Disc
- Winspace T1550