ハイソなブランドです!

サーベロのポテンシャルは言わずもがな! デザインも最高にエレガントです。

詳しくは↓↓メーカーHPです。

https://www.eastwood.co.jp/lineup/cervelo/soloist_r7020_105_2023_3.html

以前試乗したことあるR5にエアロ性能を追加し、快適性向上、整備性向上、お値段も比較的手ごろ?💦なストライクゾーンの広い印象です👍いつか乗ってみたい!!

仕様など

完成車のSRAM仕様の自転車でしたが、そこは定番シマノへ換装しています。12速アルテグラ。

ホイールもZIPP404に!ファイアクレスト!

フックレスワイドリムで乗り心地も良いですし、リムハイト58㎜で空力も素晴らしいです。25㎜タイヤで空力最適化というふうにメーカーは主張していますが、僕個人では25㎜も28㎜も使ってみた感じでは28㎜の方が好きです。この辺のセッティングは各自の好みが分かれるところでしょうか😊😊

↓↓ZIPPホイールのページです。

https://manys.work/zipp/404-firecrest-tubeless-disc-front/

インプレ!

すみません💦

まだまともなお話を聞けておりませんです💦

そして、僕も乗ったことないし、親方も乗ったことないです。ですので埋め合わせではありませんが、作業時の印象とかを😊

まずは、完成車状態からSRAMのコンポを取り外しましたが、想像していたよりイイ感じのコンポでしたよ👍

https://manys.work/sram-road/sram_road_category/rival-etap-axs/

↑↑この完成車外しのコンポ一式、販売中ですよ~👍ワイヤレス電動シフト、12速。

そして、フレームは新車そのものではあるのですが、少しばかしセカセカと磨いていきます!脱脂→磨く→脱脂→磨く......。

んで、ガラスコーティング😊

その時の印象としましては、塗装は丁寧で上品。イイ感じ。フレームの感触もいい。BBらへん~チェーンステイあたりは凄く強そう!ヘッド周りもフォークも頑丈そう。ええ感じ。

そして定番のシマノコンポを組付けていきますが、スラスラ~っと作業できました!セミ内装かフル内装か迷うところですが、今回はフル内装で。別途ヘッド周りのパーツが必要になりますが、やっぱフル内装カッコイイ👍

サーベロ、かっこいい!!

BBは最近増えてきているネジ。整備性や耐久性が良いのでしょう。常日頃から分解・組み立て作業していると圧入かスレッドかというのより、そもそもの規格の乱立を何とかしてほしい💦と思うのであります。整備性は多少は面倒でも複雑でもいいですが、ストックしておくべき消耗品の規格が多岐に渡る......という方がちょっと、なぁ~......、あ、愚痴じゃないです💦スミマセン笑。

さて、なんの話か分からなくなりそうなので、この辺で✋✋✋